このところ多忙につき
どうも、妙なところで多忙な為、ブログの更新を忘れてました。
そんなわけで、週末土曜日はテンション低いにもかかわらず、とにかく家にこもっていても何も始まらんだろうということで、無精髭をはやしたままカメラを持って散歩。品川インターシティから歩いて、南麻布、恵比寿、六本木となんだかよく分からないルートを歩いてました。何だか、一度くらいは同じ場所をループしていたらしく、やけに時間がかかったような。
その足で六本木のギャラリー。会場に入ると、声をかけられる。そこにいたのは、以前にコニカミノルタプラザで初対面の時に、いつぞやの私のギャラリートークを聞いていたという作家さん。どこかで名前を聞いたことがあると思いきや。しまった!もう少しマシな身なりしとけば良かった!私はどうも人の顔と名前を憶えるのは苦手?なもので。困ったもんだ。
で、いろいろと世間話。作家としてこれからずっと続けていくのは経済的にも社会的にも難しい。それでも、お互いの作品を見ながら互いに元気をもらって、自分にとってやるべき事であると信じて黙々と写真を続けていく事になるのだろうな。周囲には結果を出し続けて、黙らせる以外の方法しかないわけですし。一人ではないんだと言い聞かせながら、とか内容的にはそういう話。まぁかなり、実情に即しているわけですが。
どうであれ、その作家さんもやるべきことをやって結果を出されているわけで、今回は(も?)元気を有難く頂きました。返しはいつになるかは分かりませんが。
で、翌日曜日。正直なにをやってたか忘れた。思い出したら書くつもり。なんて、無責任な???